CookPeco-クックペコ-つくれぽ1000の人気1位レシピを紹介!簡単な時短レシピから子供向けの大絶賛レシピまで網羅!

つくれぽ1000|豆腐ガトーショコラのレシピ人気1位~10位|まずいと思ったらこれ!レンジで作る簡単レシピからカロリー控えめダイエット向きレシピまで紹介

 
この記事を書いている人 - WRITER -

「豆腐でガトーショコラを作ったけどまずい!美味しい豆腐ガトーショコラのレシピを知りたい!」
「レンジで簡単に作れる豆腐のガトーショコラのレシピって、どんなのがあってみんなは何を作っているの?」
「豆腐で作るガトーショコラのレシピ人気1位の作り方を知りたい!」

チョコレートのビターな苦みと甘みがたまらない、ガトーショコラ。でも、バターや生クリームなど高カロリーな食材を使うから、ダイエット中や糖質制限中だと食べられないですよね。

そんな時は、お豆腐で作れば解決!へルシーでしかも美味しいガトーショコラが食べられます。

そんな豆腐のガトーショコラのレシピを探しているアナタのために、クックパッドの中でも人気のレシピをランキング形式で1位から順番に紹介します。

つくれぽ1000超えのクックパッド大絶賛レシピ・殿堂入りをメインに、レンジで作る簡単レシピからカロリー控えめダイエット向きレシピまでを選定!今日の豆腐のガトーショコラのレシピにお悩みのアナタには、絶対に役立つレシピが見つかりますよ♪

※【つくれぽ1000とは?】料理レシピサイト「クックパッド」の中の「作ってみたレポート」の略。その中でも「作ってみたレポートが1000を超えているレシピ」=人気のレシピと判断されています。

LINE公式アカウント始めました♪

人気1位~5位!つくれぽ1000超えの豆腐ガトーショコラのレシピ|殿堂入りアリ!カロリー控えめのダイエット向きレシピ

ガトーショコラ7

つくれぽ1000|1位:バター不使用!極上濃厚豆腐ガトーショコラ

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:主な材料は豆腐。バター&生クリーム不使用とは思えないほどの、高級テリーヌのような生食感が極上の濃厚ガトーショコラが完成。
材料(18cmパウンド型1個分)
絹ごし豆腐 240g
☆板チョコ 60g
☆牛乳 大さじ1
卵 1個
砂糖 50g
蜂蜜 大さじ2
ラム酒 小さじ1/2
★小麦粉 30g
★純ココア 20g
★片栗粉 10g
■ 仕上げ用
純ココア 適宜
つくれぽ件数:1,609

食感は濃厚で味はさっぱりしてて美味しかったです。豆腐感なしです♪

つくれぽ主

豆腐を裏ごしして作りました。豆腐感がなくてもちもち食感。罪悪感ないケーキで美味しいです(^^)

つくれぽ主

ボウルに材料を入れ、ブレンダーやミキサーでしっかり混ぜます。粉をふるって入れたら型に流し込み、オーブンで焼いて出来上がり。

バターも生クリームも不使用の、お豆腐たっぷりの低糖質レシピ。カロリーも控えめでダイエットにもおすすめです☆

つくれぽ1000|2位:乳・卵・チョコ不要。お豆腐ガトーショコラ

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:生クリーム・バターの代わりに豆腐を使って作るガトーショコラ。
作業時間10分。混ぜるだけ、豆腐臭くない、しっとり濃厚。
材料(16〜18cm丸型、またはスクエア型1台分。パウンド型やココットなどでもOK。)
■ 【液体類】
絹ごし豆腐(ザルにあけて水気をきる) 1/2丁(150g)
豆乳(またはココナッツミルク) 1/2カップ
きび砂糖や甜菜糖など好みの砂糖 3/4カップ
ココナッツオイル、太白ごま油、菜種油など好みのオイル(ココナッツオイルの場合は溶かして使う) 1/4カップ
自然塩 ひとつまみ
バニラエッセンス、またはバニラエキストラクト 5ふりぐらい(エキストラクトの場合は小さじ2)
■ 【粉類】
薄力粉(または米粉でもOK) 1カップ
ココアパウダー 1/2カップ
ベーキングパウダー(アルミニウム不使用) 小さじ1
好みで刻んだクルミやアーモンドを混ぜても。 ひとつかみ
つくれぽ件数:262

しっかりガトーショコラ!罪悪感なく食べれます^^リピしまくりです

つくれぽ主

豆腐レシピ嫌いな私ですが、これはすっごく美味しい!今後のガトーショコラはこれで。バニラオイル大事!粉ミルク+水で代用しても美味。

つくれぽ主

つくれぽ1000|3位:豆腐で簡単♪しっとり濃厚ガトーショコラ♡

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:生クリーム、バターなしなのに濃厚(*^^*)
水切りなし、順番に混ぜるだけで簡単♪
豆腐感少なめのヘルシーなケーキです♡
材料(15cm丸型)
絹ごし豆腐 100g
チョコレート 100g
牛乳 大さじ2
卵 2個
きび砂糖(上白糖可) 40g
薄力粉 40g
ココア(加糖、無糖お好みで) 20g
バニラエッセンスorラム酒 少々
つくれぽ件数:383

豆腐の分量間違えて180g投入するミス。薄力粉の量を半分にしてみましたがそれでも美味しく出来ました。正しい分量でリベンジします!

つくれぽ主

焦げるのを恐れて最初からアルミを被せたせいで一回で火が通らず2回焼きましたが…しっとり美味しく出来ました(^-^)

つくれぽ主


つくれぽ1000|4位:HMで簡単しっとり濃厚豆腐ガトーショコラ

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:HMで簡単♪バター生クリームなしでシットリ濃厚のガトーショコラが出来ちゃいます☆豆腐感なくチョコの風味が味わえます♪
材料(15cm丸型1台分)
ホットケーキミックス 40g
絹ごし豆腐(水切なし) 100g
チョコレート 100g
溶き卵 Mサイズ2個分
砂糖(お好みで) 0~20g
つくれぽ件数:160

リピです。あっさりだけど、チョコケーキには違いないので、子どもも主人満足してくれます。HMは小麦粉と砂糖で代用、美味でした!感謝

つくれぽ主

倍量18cm型で作ってみました。砂糖入れる工程が最後に書かれていたので気づかずに入れ忘れてしまいましたが…食べるのが楽しみです!

つくれぽ主

つくれぽ1000|5位:新食感♡焼?レア?豆腐のガトーショコラ♡

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:やったぁ♡絶品できました♡♥ノンオイル・ノンシュガー・ノンフラワーでウットリするほど濃厚なチョコケーキ!上はサクサク&ホロリで中はしっとりしゅわわん♪初めての感覚です♪ハンドミキサーだけ使用の簡単な手順です(´ε`●)
材料(パウンド型か18cm丸型)
豆腐 100g
チョコレート 100g
卵(黄身白身に分ける) 2個
ココアorコーンスターチ(*1) 20g
ブランデー 小さじ2(8g)
牛乳(無くても可*2) ~大さじ2(30g)
つくれぽ件数:307

ホントにしっとりシュワ〜ですね☆また倍量で作りたいと思います!!

つくれぽ主

しゅわふわで美味~☆とうふ入りって言うと子供達驚いてました(笑)

つくれぽ主

人気6位~10位!つくれぽ1000間近の豆腐ガトーショコラのレシピ|レンジで作る簡単レシピや小麦粉なしで作れるレシピなど

つくれぽ1000|6位:おからと豆腐のガトーショコラ!炊飯器で

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:あっさりしてるけど濃厚ガトーショコラです☆ノンオイル・ノンエッグ!
材料
おから 150g
豆腐(豆乳100gでも可) 150g
小麦粉 50g
砂糖 60g
純ココア 30g
つくれぽ件数:155

おから嫌いなおチビがおかわりして食べました♪生地が混ぜれなかったので牛乳も50ccくらい入れてみました♪ありがとうございました!

つくれぽ主

すぐに作れました!子どもに大好評だったのでまた作ります。ヘルシーなのも最高。

つくれぽ主

つくれぽ1000|7位:バター不要!濃厚バナナ豆腐ガトーショコラ

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:主な材料は豆腐とバナナ。バター&生クリーム不使用なのに豆腐感がなく高級テリーヌのような生食感が極上の濃厚ガトーショコラ。
材料(18cm ミニパウンド型)
絹ごし豆腐 160g
完熟バナナ 2本
☆ダークチョコレート 60g
☆牛乳 大さじ1
卵 1個
砂糖 30g
★薄力粉 30g
★純ココア 20g
★片栗粉 10g
ラム酒 小さじ1
■ 飾り用
バナナ 1本
つくれぽ件数:86

レシピ提供感謝♡豆腐感ゼロ!子供たちに人気でした◎私も罪悪感無く食べれました✩.*˚美味しかったです( ´﹀` )

つくれぽ主

バター使わず、ヘルシーで節約にもなって凄いいいです!豆腐感なくて、子供も美味しいと食べてくれました。

つくれぽ主

つくれぽ1000|8位:濃厚!レンジで簡単!お豆腐ガトーショコラ

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:お豆腐感、本当にゼロです!濃厚でまったり〜なガトーショコラができました♡しかもレンジで簡単に作れます(✪‿✪)ノ
材料(ジップロック700コンテナ正方形 1個分)
チョコレート 100g
絹豆腐 150g
砂糖 10g
ココアパウダー 10g
小麦粉 15g
卵 1つ
生クリーム 10g
つくれぽ件数:84

リピです!何度リピしてるかわかりません❤︎

つくれぽ主

作るの簡単でもオーブン掃除→余熱→数十分焼くの億劫、電気代も気になるけどコレお手軽♪生クリ→牛乳、バレンタイン→敢えて砂糖増量!

つくれぽ主

つくれぽ1000|9位:板チョコ1枚バターなし豆腐ガトーショコラ

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:ガトーショコラを流行の豆腐クリームで罪悪感なしに!
しかも板チョコ1枚、卵1個でできちゃいます。
材料(四人分)
絹ごし豆腐 150g
鶏卵 1個
砂糖 70g
板チョコ(ミルクチョコ) 1枚(55g)
牛乳 大1
■ A
薄力粉 大2
片栗粉 大1
ココアパウダー 大1
塩 ひとつまみ
■ 仕上げに
くるみ 4〜5個
つくれぽ件数:63

レモンジャムいれました。チョコテリーヌみたいで美味しかったです☆

つくれぽ主

しっとり柔らかくて食べやすく美味しかったです♬家族にも好評です♬

つくれぽ主

つくれぽ1000|10位:低糖質★濃厚豆腐ガトーショコラ

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:しっとりむっちり。
お豆腐くささはありません。
甘味の量はお好みで。

オレンジピールやアーモンドを入れても◯

材料(パウンド型1つ分)
ココアパウダー 40g
無調整豆乳(水や牛乳でも) 80g
★ラカント 大さじ3
★たまご 1個
★絹とうふ(水切り) 240g
★メープルシロップ(蜂蜜でも◯) 大さじ2
●おからパウダー 15g
●サイリウム 5g
ラム酒 お好みで
つくれぽ件数:16

クルミを入れて焼いてみました!超低糖質にするため無調整豆乳で作ったら少し大豆感が強いケーキになりましたが美味しいです。

つくれぽ主

ココナツ乗せてオレンジピール敷きました。しっとり濃厚で美味しかったです。子どももたくさん食べてました☆また作ります☆

つくれぽ主



▼LINE公式アカウント▼
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© CookPeco-クックペコ- , 2024 All Rights Reserved.