CookPeco-クックペコ-つくれぽ1000の人気1位レシピを紹介!簡単な時短レシピから子供向けの大絶賛レシピまで網羅!

つくれぽ1000|マッスルグリルシャイニー薊さんの沼レシピ人気1位~10位を炊飯器3合炊きで作るレシピから時間がない人・痩せたい人必見のアレンジレシピまで紹介

 
この記事を書いている人 - WRITER -

「マッスルグリルの沼のレシピを知りたい!」
「シャイニー薊さんの沼のレシピって、どんなのがあってみんなは何を作っているの?」
「マッスルグリルの沼のアレンジレシピの作り方を知りたい!」

シャイニー薊さんが運営する大人気のYoutubeチャンネル「マッスルグリル」。

そこで500万回も再生されている減量食「沼」で痩せたという人のコメントがたくさん見ると、実際に作って試してみたいですよね。

そんなマッスルグリルの沼のレシピを探しているアナタのために、クックパッドの中でも人気のレシピをランキング形式で1位から順番に紹介します。

つくれぽ1000超えのクックパッド大絶賛レシピ・殿堂入りをメインに、3合炊きの炊飯器で作るレシピから、時間がない人や痩せたい人必見のアレンジレシピまでを選定!今日のマッスルグリルの沼レシピにお悩みのアナタには、絶対に役立つレシピが見つかりますよ♪

※【つくれぽ1000とは?】料理レシピサイト「クックパッド」の中の「作ってみたレポート」の略。その中でも「作ってみたレポートが1000を超えているレシピ」=人気のレシピと判断されています。

LINE公式アカウント始めました♪

人気1位~5位!つくれぽ1000超え・殿堂入り間近のマッスルグリルシャイニー薊さんの沼レシピ|炊飯器3合炊きで作るレシピなど

つくれぽ1000|1位:究極ダイエット雑炊【沼】鶏ささみ胸肉簡単

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:マッスルグリルの究極の減量飯【沼】をCOOKPAD流にアレンジ!食べるダイエットをして欲しい。みんなの努力のレポは必見!
材料(約1日分)
胚芽押麦(or白米or玄米) 45g(or1/2カップ)
ささみ(or胸肉) 3本(or胸肉1枚)
えのき 1パック
干し椎茸 5g
白だし 大さじ4
水 4カップ
塩 ひとつまみ
つくれぽ件数:502

沼で胃が小さくなり太る程食べれなくなったよ🤭いい事だね?有難う💖温玉乗せ美味い😋沼が1番私には合ってる❣️血も綺麗になるかなぁ感謝

つくれぽ主

温玉乗せ美味い😋今まで歩いてたよ年間ベスト18616歩❣️今日は朝と昼前の2回雪掻き後マンションの廊下歩いた🚶‍♀️りいC美容女子力高い

つくれぽ主

全ての材料を入れて炊飯器で炊いたら出来上がり。色々なアレンジ方法も参考になります☆

つくれぽ1000|2位:最強の減量飯!「沼」アレンジ

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:マッスルグリルの薊さんが紹介している沼を5号炊きの炊飯器バージョンにしてみました。簡単で美味しい!減量中にピッタリです。
材料(3食分)
米 120g
オクラ 5本
乾燥わかめ 1/2カップ
干し椎茸 (スライス) 1/2カップ
鶏ムネ肉 250g
カレー粉 大さじ1
塩 小さじ1
つくれぽ件数:34

はじめまして❤今朝七草粥を食べながら「ちょっとダイエットしよか〜」という話になり「沼」初挑戦です!カレー味で食べやすいですね感謝

つくれぽ主

まだ②作り続けてますよ😂毎日1日4合食べてた息子もかなり米の量減り減量&筋トレに励んでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

つくれぽ主

つくれぽ1000|3位:ダイエット用。鍋でオートミール沼。

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:youtuberのシャイニー薊(あざみ)さんのレシピを、自分用に量と材料を変更。
豆板醤と味噌、ポン酢と七味などでも。
材料(1日分)
鶏むね肉 250g
えのき 60g
乾燥ワカメ 9g
カレー粉 大さじ1−2
オートミール 75g
水 1L
塩 3g
野菜類(何でも) 350g
つくれぽ件数:1

いつも白米玄米だったのですがオートミールもいけますね!ダイエットの選択肢が増えて助かります〜レシピごちそうさまでした

つくれぽ主


つくれぽ1000|4位:3合炊飯器de沼★ダイエット★減量

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:シャイニーさんの沼を3合炊飯器で2食作ります。
マンナンヒカリも使用。
(今まで作成した【沼&マグマ】のまとめ)
材料(2食分)
米 90g
水 900cc
オクラ (生は4本)35g
鶏胸肉(鶏ササミも◎) 200~300g
乾燥カットわかめ 5g
乾燥カット椎茸 5g
塩 小さじ1
カレー粉 小さじ2
★えのき茸【アレンジ追加】 1/2袋
★おろし生姜【アレンジ追加】 3cm程度
つくれぽ件数:1

思ったよりボリューム感満点です!

つくれぽ主

つくれぽ1000|5位:オーツ麦で減量食「沼」(カレー粉不使用)

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:マッスルグリル シャイニー薊さんの究極の減量食「沼」
カレー粉なしで臭いの心配ゼロです!
材料(5合炊き(1日分))
オートミール 90g
えのき 1/3袋
干し椎茸 20g
わかめ 20g
鶏胸肉(皮なし) 170g
オクラ 5本
昆布だし(食塩不使用を使ってます) 5g
胡椒 適宜
生姜チューブ 適宜
水 適宜
つくれぽ件数:1

だしの代わりに味覇入れました☆中華粥みたいで美味しかったです♪

つくれぽ主

人気6位~10位!目指せつくれぽ1000超え・殿堂入りのマッスルグリルシャイニー薊さんの沼レシピ|時間がない人・痩せたい人必見のアレンジレシピ

つくれぽ1000|6位:3合炊きで沼

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:シャイニー薊さんの減量飯。
クックパッドに本家布教。
コスト、手間、栄養価、継続性、良し。
やってみ?
材料
米 0.7合
乾燥わかめ おもむろに
干し椎茸 おもむろに
オクラ 10本
胸肉 一切れ
カレー粉 適量
つくれぽ件数:9

私の家には3合炊きしかないので本当に見つけた時嬉しかったです!ありがとうございます!

つくれぽ主

作りました!レシピありがとうございますー!おもむろに頑張りますe

つくれぽ主

つくれぽ1000|7位:普通鍋de沼★ダイエット★減量

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:ボディービルの方の減量飯、【沼】を更に作りやすく普通の鍋でやりました。

再検討:追加加熱30分、その際水200cc追加

材料(2~3食分(約1000g、加熱具合による))
水 1400cc
米 120g
鶏胸肉(皮は外す) 250g
カットワカメ ひとつかみ(約5g)
乾燥椎茸 ひとつかみ(約20g)
オクラ 5本
塩 小さじ1
カレー粉 小さじ1
つくれぽ件数:4

食べてみたいけど炊飯器掃除が嫌で…普通鍋のレシピのお陰で初めて作れました!しかも結構美味しくてハマりそうです〜ごちそうさまでした

つくれぽ主

初めての沼できました!いろんなダシがきいていて美味しかったです!

つくれぽ主

つくれぽ1000|8位:減量飯 沼 オクラ無し 5合炊き用

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:シャイニー薊さん考案の減量飯の沼のオマージュになります。私はオクラが苦手なので入れない沼を作りました。
材料(1人分)
米 1合
鶏胸肉(ササミなら4本) 1枚
乾燥わかめ ひとつかみ
干し椎茸 ひとつかみ
カレー粉 大さじ1
固形ブイヨン 2~3個
水 4合のメモリ
つくれぽ件数:0

つくれぽ1000|9位:圧力鍋で沼

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:マッスルグリル、シャイニー薊さんのレシピ【沼】を分量、具材と共に少しアレンジしたので覚書に。
材料(圧力鍋1杯(3.5L))
とり胸肉(皮は取る) 1枚
大麦効果or玄米 60g
オクラ 8〜10本
エノキor舞茸 1袋
干し椎茸(スライス) おもむろ(10〜15g)
乾燥わかめ おもむろ(10g)
塩 小さじ1〜1.5
顆粒だしの元 1袋
S&B カレーパウダー 大さじ1.5
オリーブオイル 大さじ1
水 1L〜1.5L
つくれぽ件数:2

想像以上においしい笑。これ大好物のガンボスープに近い!リピします♪

つくれぽ主

私も炊飯器にカレー臭がつくのが嫌で・・安定のおいしさです(^^)

つくれぽ主

つくれぽ1000|10位:沼(玄米1合鶏胸肉300g)

▼詳しいレシピはこちら▼

コメント:味は付いてないので、食べる直前に追加する。
材料(2食分)
玄米 150g
干し椎茸 15g
わかめ 10g
鶏胸肉 300g
オクラ 1袋
しめじ お好み
えのき お好み
舞茸 お好み
ブロッコリー お好み
■ 白
つくれぽ件数:2

5合炊きの分量がわからなかったので助かりました!筋トレ頑張ろう♪

つくれぽ主

ウェイパァーで味付けしました☆美味しいので続けられそうです♪

つくれぽ主



▼LINE公式アカウント▼
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© CookPeco-クックペコ- , 2024 All Rights Reserved.